Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2007.02.19 Monday

夢十夜(第七夜)
ブログランキング
〜ミーティング〜

こんな夢を見た。

2月某日、京都市内「割烹・直久」にて

桧山「みんな練習で疲れてるところすまんな」
桜井「いえ」
赤松「全然いいっすよ、僕も京都なんで」
リン「ドーシマシタカ、ヒーヤンサン」

桧山「いやみんなもわかってると思うんやけど、開幕ライトのことなんや」
3人「……」

桧山「監督は頭はどうも濱ちゃんで決まってると思えへんか?」
桜井「でしょうねぇ」
リン「ボクガンバリマス」
赤松「センターは僕で決まりっすけどね」

桧山「そこでや、去年の開幕ライトの俺になみんなの考えを聞かして欲しいんや」
桜井「監督、濱中さん好きっすからねぇ」
リン「ハマチャンイイヤツ、ボクドウキュウセイ」
赤松「大変ですねぇ、崖っぷ…」
 …………
桧山「…赤松、お前はもう喋らんでええわ」

桧山「でもな、濱ちゃんの肩ってあれやんか」
桜井「あれっすねぇ」
リン「ヒーヤンサンハ、ゼンブアレデス」
 …………
桧山「…林、お前どつきまわすぞ」

桧山「あの肩で外野はどうかと思うんや」
桜井「そうっすねぇ」
リン「台湾ノオカアサンノタメ、ボクガンバリマス」

桧山「桜井お前はどうしたいんや?」
桜井「自分っすか。自分は今江があれなんでそろそろ一軍くらいおらんな格好つかんですね」
桧山「そやな、PLの同期やもんな。でもあっちはドラ1、お前はドラ4やで」
桜井「いやそれは僕が中村ノリさん的なやんちゃやったからで、野球の実力は五分っすよ」
リン「コーダイクン、ソンナコトイッタラ鳥谷サンニシツレイヤデ」
桧山「ああ鳥と青木な。あの差はイタイよな」
桜井「でも自分は守備嫌いなんで、右の代打でいいっすよ」
桧山「そうかよしよし、じゃあお前はまっちーポジションな」
桜井「はい」
リン「コーダイクン、ガンバテヤ」

桧山「リンはどうや?」
リン「ボクシアイイッパイデル、台湾ノオカアサンヨロコブ」
桧山「そうやな、お前は家族思いやもんな」
リン「ソンデ、オカネモガッポガッポヤデ」
桧山「それも大事やな。でもお前も守備が問題やなぁ」
リン「スキナジョセイノタイプハインリンオブジョイトイデス!」
桧山「そうかそれはよかった。じゃあお前は片岡ポジションな」

桧山「赤松はセンターやもんな」
赤松「はい、もうポジション獲れたっす!」

桧山「ほなとりあえず開幕ライトは俺な」
桜井「えっ。じゃあ濱中さんは?」
リン「カタオカポジション、ボクガンバリマス」
赤松「1番、センター、赤松。ええやんええやん」

桧山「よっしゃ決まりやな。ほな解散!」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

濱中「ぶんっ!ぶんっ!」

おかだ「おっ濱ちゃんやっとるな」
しょうだ「ええ。もう2時間も振ってますわ」
おかだ「林が打ちまくっとるからな。そら、けつに火がついとるわな」
しょうだ「いい傾向ですな」
おかだ「そらそうよ」

おかだ「で開幕一軍枠すらギリの大ベテランはどこ行ったんや」
しょうだ「いつものノミニケーションちゃいますか?」
おかだ「のん気なやっちゃな」
しょうだ「B型ですからね」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
第一夜 〜焼きそば〜
第二夜 〜岡田構想〜
第二夜外伝 〜トレード〜
第三夜 〜血液〜
第四夜 〜シャドー〜
第五夜 〜ぐるぐる〜
第六夜 〜濁点〜
Writer : Dr.KEN | Dr.いわ八(夢○夜) | comments(10) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!