Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.03.03 Saturday

3/3 OP戦速報
ブログランキング
(注) 阪神タイガース公式サイトの速報を見てるだけです(笑)


1回裏 ああ大引歩かした(小嶋)

3回表 おお喜田打った!
     ああ清水ゲッツー…

4回表 ノーアウトで赤星出た!
     はっしれーはっしれー、あーかほしっ♪
     ああ連続三振…

4回裏 おいおい小嶋また0封やん、わーい!
     4回1被安打1余四球3奪三振、いーねっ♪

6回表 赤赤連打で大チャンス!
     藤本(たぶん)浅いレフトフライ… 赤2号動けず
     鳥、ゲッツー… 0点GET!……

6回裏 ああヤス…
     大引に、岡田に、、、
     ああボークまで… ヤスーヤスー…

7回裏 おお上園抑えた!

8回表 赤松初球サードバントヒット! アピール大成功!
     おお藤原打ちよった! 1点GET♪
     さあ押せ押せや! 攻撃終了…

9回表 あっさり3人で終了。 またマケポ…
 

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | trackbacks(0) |


2007.03.03 Saturday

2007タイガースへの(無謀な)希望
ブログランキング
今日のOP戦はオリックス。 関テレの録画予約だけやってきました。 今年もさっそく多方面から非難轟々の関テレ野球中継ですが、本日の試合をチェック出来る術が僕には他に無いんだからいたし方ない。 「野球の中継枠の問題」も「チケット一斉発売」の問題もですが、「こういうもんなんだから仕方ない」と、押し付けられたシステムを受け入れてしまう僕のような人がいるから、世の中の「殿様商売」は無くならないんだろうな(汗)。 でも不遇だった山形時代(それはそれで楽しかったがw)に比べれば、新聞をめくればタイガース、TVを点ければタイガースの今の環境は天国みたいなもんやとも思ったりもしたり…。 まあ当時と今では時代も違うっちゅう話ではあるんですがね。

さて、話はガラッと変わります。
ペナントが始まってしまえばそら勝たなあきませんし、頑固な「岡田采配」の兼合いもあるんで、現実的なオーダーになっていくんでしょうが、この時期限定で勝手に思い描いてる「2007、こんなタイガースが見たい!」という希望をつらつらと。 こんなん考えてるときの僕の顔は無意識にニヤケているらしいんで、奥様には「キモいんですけど。」と言われてます。 
そんなん仕方あれへんじゃろうがいっ! 楽しいもんは楽しいんじゃけー!

嬉しい 渡辺のナックルが見たい!
小さな胸が張り裂けそうなくらい楽しみにしていた紅白戦での初実戦。 渡辺がほおったナックルは数球のみ。 確か理由は「ランナーがいたから」…。 渡辺よ、紅白戦は何のためにあるんや…。
。゜゜(´□`。)°゜。 だんだん「夢やったんやないか?」って思ってしまうくらい尻つぼみになってきてしまったナックルボゥラァ渡辺の話題ですが、僕はもう少し夢を見ておきます。 
                           せめて4月まで…。ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

嬉しい 足のスペシャリストのいるタイガースを見てみたい!
これは昨日も書いたことですが、赤松です。 走れる男がベンチにいる野球が見たい! 赤星はレギュラーでいてくれんとダメなんで、これにはあてはまりません。 「F-1セブン」がいたタイガース、僕はほんとうに楽しかったです(実際はスーパーアグリくらいのポテンシャルでしたがw)。 岡田監督はなんで“足”を重要視しないんだろ?

嬉しい 二十歳くらいまでの若虎にポジションを獲って欲しい!
こういうことを思うとき、「じゃあ誰を外すんや?」って言うのは無しの方向で。 だって体調万全だとしたら誰も外せないんやもん(汗)。 外すほうは岡田監督に任せといて、僕はなんも考えず「この子上げたったら?」だけを進言していきます(笑)。 高橋勇、坂、橋本良、玉置、若竹あたりを希望。

嬉しい ジャンのDHが見たい!
交流戦にこれの実現を希望します。 ムーア以上(?)の打撃を、ぜひいっぱい見せてください。 「ジャンの放った打球は、阪神ファンで埋め尽くされたレフトスタンドに吸い込まれたー」……。
あー夢がある! ついでにヒッティングマーチもつくってください(笑)。

嬉しい 球児はシーズン無安打で!
いや、言ってみただけです。 大事に使ったってください。

書いてたらキリが無くなってきたんで、今日はこの辺で。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!