Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.05.03 Thursday

野球場へゆこう♪
ブログランキング
どうも〜〜
星野おさむ('89〜'05)で〜す。
僕がタイガース時代の晩年、「固くなってエラーする守備固め」として暗黒時代を支えていた一人だったことは、まだみんなの記憶に新しいんじゃないかな?
コーチなのに名前をひらがなにしてます。
ちょっと前の濱ちゃんみたいでカックイイでしょ(笑)

う〜〜〜ん勝てないね。
チームがこういう雰囲気のときは“救世主”が必要だね。
実は鳴尾浜に1人いるんだよ。
そうだね、みんな大好き「ひ〜やん」だよ!

あれ…
これって暗黒時代の試行回路みたいな気がするなぁ?

………。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

う〜〜〜ん、どうも最近野球が楽しくないな。 基本的には僕、負け試合でも楽しめる人のはずなんやけどね(笑)。 な〜んかちぐはぐって言うか、みんなチャンスにプレッシャー負けしてるって言うか…。 こんなとき、「あーあ、全員が赤松みたいな性格やったらおもろいのにな」なんて思ってしまいます。

こんなときは違う野球でも見てみようってことで、kokoroちゃんを連れてボーイズリーグを見に行ってきました! いや違いますよ、遊びに行った公園の横にたまたま球場があって、たまたま試合をやってたから立ち寄ったわけじゃないですよ。 ちゃんと野球ありきで出かけたんですよ(笑)

で、野球観戦へのドライブのBGMはもちろん“これ”ですな(笑)
常に車に積んでいる『Sounds of 甲子園球場』!
―― やきゅうじょうへゆこう〜♪

さて、kokoroちゃんにとっては“初めてのスタジアム”となります。 「そーか今日が、今後虎キチ人生を歩む予定のkokoroの初めての野球とのふれあいになるんやなあ」とか思うと、ちょっとテンションが上がりますな(笑)


球場に着きました!

   おー、やってるやってる! 野球や野球!

                              

こんにちは、吉田です。
ファーストコーチャーやってます。








円陣中のチームにkokoroの指示が飛びます。


おう、おまいら! な〜んも考えんと、好きに打ちゃあええんよ。



 せーの…
 おりゃー!
 カキーン! センター前なりー!




せやせや。 それでええんや(ニコー)



あー野球おもしれーなあ、めっさ青空で気持ち良かったしね!
お母さん方の応援合戦も凄かったし(笑)

んで、帰ってきてタイガースを見てるわけなんですが、
今日も「ちぐはぐの見本市」でんなあ…。
点差が開いてる展開で、ゲッツー後のソロホームランで小さく雄叫んでいる今岡って…。
いや、気持ちはわかるよ。 待望の一発やもんな。

今、これを書いている現在もまたチャンスを迎えてます(7回です)。
チャンスで打順はまたしてもクリーンアップ。
さて、まじめに見ようっと(笑)


試合中にTVチラ見しながらブログ書いてるって、
僕的にはかるく末期症状な気がするけど、そこは大人なんで目をそらしておこう!
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!