Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.03.08 Sunday

山の神様の恵み
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
そうそう、昨日【これ】に触れるんをすっかり失念しておったよ。
いやー自慢の息子やねえ、ホンマホンマ。




猛爆モンテ、


怒涛の6ゴール!


ド派手発進っ!


ありがとう、


山の神々様。


しかもJ1首位(笑)






と言うことで昨日は、WBCに「わー!」ってなって、
モンテに「ギャー!」とか「ニャー!」とか「スー!」とかなって、
夜中に「寝んねイヤッ!」なkokoroを抱っこしながら湘南の風のPVを見てたりして。

総括すると最高に幸せな1日だったと言うかwww
まあ首位って言ってもいつぞやの藤本敦士みたいなもんですがの(笑)
(あの新聞の切り抜きはまだ万の壁に貼られてるんかのうw?)



しかしJ1初参戦で、アウェーで、川口からで、チーム初の6ゴールってwww!!
今朝のスポ各紙はほぼモンテをTOP扱い、アカン泣きそうや(笑)
お〜お〜、モ〜ンテディオ!ちゃっちゃらっちゃ!モ〜ンテディオ!ちゃっちゃらっちゃ!
(↑ 興奮を隠し切れないニワカサッカーファンのわかりやすい画w)



えへんごほん、では話を野球に戻そうと思います(上の空)。
いや昨日はもちろん野球もちゃんと見てましたよ、WBCの方ですが(笑)

ラウンド突破を賭けた注目の「第一回(笑)運命の日韓戦」。
その最注目ポイントは当然「今大会も出るのか、『オッケーーーッ!!』 が!?」だww

徐々に上がってくる古田のテンションに緊張感が走る。
出るか出るのか、伝家の宝刀、オッケーーーーーッ!!!!! wwwww
(残念ながら昨日は途中からワンサイドゲームとなったため不発、次戦に期待w)

しかしイチローが絶妙のセーフティーを決めたとき、
「うわー!」「まさか!」「誰もが驚いた!」とか言ってたアナウンサー。
まあキミちょっと落ち着け、と (笑)

そこは誰がどう考えてもセーフティーが本線の場面やぞwwwww


んで村田は打席の貫禄が半端なくで出てきたなあ。
ホームラン王は置いとくとしても去年の三割はフロッグではなかったんかな。
まあチャンスで強かったイメージはないんやけどなあ(笑)
(昨シーズン、最終的にタイガースが落日させられた終戦記念の一発を除く)

とか思ってたらドームラン、キタ━(゚∀゚)━!! しかも3ラン!!
追い込まれてから粘って放り込んだってのがまた痺れたわ〜んwww


しかしこの二試合、良くも悪くも原タクトはジャイアンツクオリティーやな、と。
そら表の目が出たときはこーなるわな、このメンツやし。
スタメンを簡単にイジッってきたのには「おお、やるやんけw」と思ったけど(笑)



おー、そやそやタイガースだ。

例の先発ローテ争いなんですけど、もうねキミらそれは何かのゲームかと。
石川、上園、お杉、リーソップ、白仁田、福原・・・。
全員が全員「○→×」もしくは「×→○」って、、、、、ややこし過ぎんねんwww

もうこうなったら○でも×でもええけど、どっちかにしてくれや(笑)
このままの感じで開幕を迎えたらあれやぞ、
何とな〜く実績重視で「福原」「金村曉」「久保」ってことになりかねんぞ。
あー、段々これが本線に思えてきた(別にいいんですけどねw)

しかしこの状態、逆の意味でチャンス到来なんは玉置やな、えへへ。


で今は、今日のオープン戦をやってるわけなんですが、
スワローズの期待の左腕へチョンから赤星→平野→鳥谷の左打者が3連打で2点!
こういうヤツはノラれる前にオープン戦でマーキングしとこ!
あ、今岡が犠飛(画像が悪過ぎてよー見えんぞ)

しかし首にネックウォーマー巻いてるトリオさん、かわゆすなあwww





皆さん、記念に1枚いかが(笑)?  注・・・PDFです
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!