Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.03.12 Thursday

ノロ一家
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
こんにちは、“ノロKEN”です。
kokoroのウィルス風邪がガッツリうつりました。

現在、テレビとトイレだけが友達です(笑)



開幕まで3週間余りと迫ったこの時期になって、
タイガースからは湯水のようにジャバジャバと故障者があふれてきた。

すでに復活ロードに歩み出した選手もいるが、
闇で今年のタイガースの命運をにぎるかもと思っていたバルディリス。
先発直訴がやっと認められ、やっと給料いっぱい貰えるなあと喜んでいた久保田。
異国の地で狙撃されたドラ1ルーキー蕭 一傑。
鶴と高橋もやったっけ?

そしてカーネルおじさんが24年ぶりの生還を果たした先日に極めつけ、
5番サードが確定していたアライ(アサイであってくれ!と思ったのは内緒だw)に、
実は今年一番の楽しみだった玉置。

楽しみな部分と主力ばっか、メンツとしてはホンマ最悪ですな。
どうせやったらこれが秀太とか藤原とか筒井とかやったらよかっ・・・(自粛)

まあ起こってしまったものはしょうがないんで、
こうなったらもうボーダーラインの選手の奮起と、アラフォーが万全で間に合う、
開幕に関してはこの部分に期待しましょうかな。
あ、それと開幕スタメン確保が内定した今岡さんとねwww



昨日のオープン戦はトイレの近くでウトウトしながら見ておったんですが、
桟原がよかったですな(激しく贔屓目www)。
いつからあんな溜めて溜めて溜めまくるフォームになったんが知りませんけど、
球速以上に球に力が乗ってございました。
これはもう中継ぎとかじゃなく先発ローテを与えたって欲しいもんです。


でも昨日はタイガースより由規よ。

球速とか三振とかもあれやったけど、
ほんの数球ですが、映像で見たストレートとスライダーがヤバ過ぎる。
球児のストレート、松坂のスライダー、
それぞれその全盛期の勢いとキレを思い出すほどの衝撃が走った投球だった。

あれは間違いなく、あの夏甲子園で見たバケモンの姿だ。
ピッチャーとしてのまとまりが出てきたら、今年の由規はヤバいなあ。





WBCがホンマ、各組で波乱含みの展開ですなあ。
よし、B組もキューバが負けて2位で来いww
(ってか10時試合開始ってことは、今もう結果出てんのよね?)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!