Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.03.21 Saturday

コング、海を渡る
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
昨日は大変失礼なことを書きました。
9回、送りバントの中島が必死の形相で一塁へと駆け込む姿を見て、
いたく感銘を覚え、同時に深く反省させられました。

中島並びに侍JAPANに、謹んでお詫び申し上げます。
わずかばかりの休養をはさんだ後の決勝リーグ、心より応援させて頂きます。




クリケン・・・(;´Д⊂)




やったな、おい。よかったな、おい。
(スペった村田並びにベイファンにはすまんが)

山形で生まれ育った男が、海を渡って今JAPANになる・・・。


しかし原の「村田は、、、、、ちょっと重症です」はどうなんだ?
日本でハラハラしてる大矢の気持ちになってみろww
(先日の「パーフェクトゥ」発言含め、ちょっと調子にのってんのかw?)


これにて準決勝のお相手はアメリカと相成ったわけですが、
一戦必勝の決勝リーグ、有利不利の発言は控えるとして、
アメリカの大乱調投手陣を踏まえても、「地の利」のほうは大丈夫なんか?
まあはっきり言うと審判の問題ですな(笑)

決勝リーグも主審と二塁塁審は最低MLB審判なんでがしょ?
だいたいが国際試合で自国の審判にメイン判定を委ねる競技ってあるの?
そんな国際間の問題よりもベースボールの場合は技術の差?はぁ、さいでっか。

せっかく(日本国内ではw)大盛り上がりを見せているWBC。
MLB審判団の中に「ボブ・デービッドソンの亡霊」が潜んでいないことを切に願う。
(メンバーを詳しく知らんけど、まさか実体のディミューロもおらんよなwww)




タイガースが大変だ、先発ローテが大変だ。

開幕投手が確実視されていた安藤が連続して大炎上のうえに途中降板。
岩田はサンディエゴで心に深い傷を負った。
手術明けの下柳はいまだ未登板(今日明日辺りで投げるんかな?)。
久保は何かとんでもない秘密を隠してる感が、どうもいまだに拭いきれないww

この4人の香ばしい状態をもってして、「残りあと2枠」って・・・。


そんな「残り2枠」、サバイバルレース(笑)の個人的順位。

’集ちゃん
ここにきて評価が急上昇、2戦連続で結果を残す(教育リーグ含めるともっと)。
結果もよいが、各スポ紙解説陣(記者ではない)の評価が異様に高い。
岡田もオススメ、これはもしかしてモノホンと見てよいのか?
まあ能見の場合はスタミナ面の問題がクリアされてんのか?って懸念もあるが。

玉置
間に合っちゃうの?ねえ間に合っちゃうの? www
まあこれは単なるおっさんの願望なんで、絶対無理はしたらあかんよ。

0ど
個人的にはローテに入ってきて欲しいんですが、
昨シーズンに見せてしまった「使える中継ぎ特性」が逆にネックとなりそう?
真弓監督以下、首脳陣の阿部に対する正直な評価が聞きたい。
あ、久保の評価は別にいらん。あんたはわかり過ぎるくらいわかってるからww

だ仞
一時当確パトランプが点灯するも、ここにきて停滞気味。

ゾ絮
何か一軍で投げさせて見たい、ただそんだけ(笑)

Χ眤借
漠然と「やってくれそう」と思ってるだけです、はい(笑)

白仁田
そーいやキミ、最近投げさしてもーてるか?どこで何やってんの?

┥嶋
教育リーグで地味に結果を出している(はず)。

お杉
あとちょっと、あと1イニングでランプ付いてたのにな〜。
しかしこれを総じて「お杉クオリティー」www まあ頑張ってみろ。

福原
この人はよくわからん。

イッケツ、ジェン
抜擢されたらそれはそれでマズイんでは(笑)

諦めた組・・・久保田、リーソップ、黒田


しかし何でこの時期になってまでこないいっぱい候補がおるんやww





本日モンテ、J−1第3戦!
【こういう部分】をキチッと公表してくれるってのが嬉しい。

※ 追記
さっきデイリー見てきたら、昨日の教育リーグの15失点大炎上って、
先発の白仁田とヤスが主な原因やった。
特にヤス、1イニング6失点ってオマエ・・・(絶句)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!