Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.03.24 Tuesday

謹んでお詫び
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑


侍JAPAN

連覇おめでとう!





勝ったから言いますが・・・・・・・・・・、

日本中の野球ファンの皆さま。
げっつーを打つために海を渡ったラストサムライ。
うちの栗原が大変ご迷惑をおかけいたしました。
一山形県民としてお詫び申し上げますwww

三振⇒三振⇒げっつー
ある意味、村田の穴はしっかり埋めれたかとwwwww



負けていたとはいえ、取れる点をしっかり取っていた韓国。
勝っていたとはいえ、取れる点を取れてなかった日本。
(まあこの件に関しましては重ね重ね申しわけないとしか言いようがww)

終盤何かが起こりそうな雰囲気は多分にあった。
しかし杉内とダル、この2人なら、
そのしなやかな豪腕で運命さえもねじ伏せてくれるんじゃないか、とも思った。


最終回に切った最高のカードで追い付かれるも、
最後の最後はイチローが決めるといった三流のシナリオも連覇に花を添えた。
(「で、出来過ぎやろー!」と泣き笑いww)

そんな楽な戦いじゃない、正直連覇は厳しいと思っていた。
奇跡的とも言える戦いを演じた日本野球が誇る29人のサムライたち。
今はただただ「おめでとう、お疲れ様、ありがとう」と。

もちろん、世界最高峰の舞台で山形野球を見せてくれた栗原にもありがとうwww



最後9回のダル、複雑ながらこれには全面的に原さんに同意。
しかし勝ち越したあとの最後の10回。
あくまで、あくまでこれ一タイガースファンとしての意見ですが、
ここは球児を使って欲しかった、、、、、と。
わかってます、わかってますよ。あそこもダルで正解だってことくらい。

しかしダル、愛しのちびダルくんの誕生日にパパは世界一。
まさに世界一かっこいいパパですな、ええ。そら、ほれてまいますな(笑)





最終球、世界一を決めたダル渾身のスライダー。
その球筋にあの夏、京都成章を振り切った松坂の姿が重なって見えた。

松坂からダルへ、日本一で世界一の投手のバトンが・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!