Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2010.02.14 Sunday

セレブな痛み
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
いたいよう、いたいよう。
左手の指先にトゲが刺さってて、キーボード叩くときいたいよう。

いたいよう、いたいよう。
左手の指先に伊勢海老のトゲが刺さってて、キーボード叩くときいたいよう。

なんというセレブリティーな痛みwww




3月28日(日)京セラ。ほりゆり、クル━(*´д`*)━!!
開幕3連戦の参戦予定は第1戦と第3戦なワシ。

開幕戦の始球式には「次原かな」辺りを招待して頂いて、第3戦はほりゆり。
(関西出身かどうか、阪神ファンかどうか、そんなことはどうでもええのんじゃw)
当日の京セラが、実にハッピーな空間になりそうな予感がしてきたww

しかし虎バンさんよぅ、あんたら実戦中継の尺がちぃと短かすぎはせんか、のぅ?
ワシがいったい何ヶ月オアズケされてきた思とんじゃ、おぅ?
大和の守備とか柴田とか上本とか、、、、、もうちょい見たいんじゃあああああ!!
(まあ「城島vs新井」「鳥インタ」と、コンテンツに無駄はなかったが)



◆◇◆ 大概試合開幕〜宜野座、暁に燃ゆ編〜


二神を眺めておって「ん?このフォームおはぎそっくりやないか?」とか思ってたら、
解説のよっさんからも「全盛期の福原に似てますな」と指摘が入った。
そうか“全盛期”のだよな。二神くん、大変な失言、失礼つかまつったww
しかしキミ、プロ初実戦でそのコントロールが見せれたってのは収穫やったのう。


しかし狩野がいいな。
今シーズン、監督の手腕が問われるでっかいポイントの1つとして、
当然「狩野の使い道」がクローズアップされるんだが、実に悩ましいな、こりゃ。

捕手3人制で矢野と狩野をベンチに置いたとき、
矢野の打力、狩野の打力走力、で保険のキャッチャーをどう残すんか。
狩野を1場面の使い切りでええんか、浅井も含めて考えんのか。
そこには当然「おい狩野、お前やっぱ外野もやれや」も考えなアカンやろうし。


清水の次郎ちゃんによる「城島vs新井」インタ。
ズケズケとした物言いをする城島が非常に好印象だった。
いつも通りのイイコちゃん発言が耳についた新井はこの城島との再開で、
今年こそは何かを変えていけるんやないか?





しかし対外試合の開始に伴う地上波露出増により、大変に悩ましい問題が。
「やきうを見る」⇔「本読む」。どっちを優先すべきかww

「バランスよく2つ以上のことを嗜む」ってことが性格的にできないワシ。
昔っから1コのことに興味を持つと基本そればっかになるのだ(子供かww)。

ここ数ヶ月「1日200ページ」をノルマになんやかやと読み漁ってきたが、
昨日は虎バン見てバンクーバの開会式見てたら夜中になってしまった。
お陰で昨日は読み始めた「幻夜」を70ページほどしか進められんかった。

まあシーズンが始まったら明らかにそっちは開店休業状態にはなるんやけど、
バンクーバも開幕したし、実に悩ましい問題だな、こりゃ。



ご家族ご友人、皆さまお誘い合わせのうえ、
金村暁さんの肉親になった気持ちでクリックください。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!