Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.04.05 Thursday

「巨人負けろ」V.S.「中日に勝たすな」
ブログランキング
とうとう言うてもたねえ、西武。
わかっちゃいたことなんやけど、言うてもたか。
新聞とかニュースでは「激震激震」言うてるけど、
こんなもん誰でも「知っとるわ!」くらいのレベルの話。
だいたい、プロにもアマにもむちゃくちゃいてる関係者が、
全員が全員貝になれるわけがないねんから。
でもまあ「表に出したった」ってことはいいんちゃうかなあ。
これで一応は「くれくれ」も「やるやる」も言い難なるやろし。
「栄養費って、あんたまだそんなこと言わはんの?」みたいな感じで。
しかしあれですな。
今後これを「西武の問題として片付けよう」って方向にはいかんといてね。
もしそっちにいきそうになったら、さすがにもう日本の野球は…。

まあそうなったとしても、僕は阪神を応援し続けてるんやろけどね。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇ 

さてさて、風邪から多少復調してきましたよ。 まだノドは痛いですけど。 昨日は神宮が雨天中止やったんで、仕方なく「GD戦」を見てたんですが、、、超面白かった! 巨人がどーこうとか中日がどーこうじゃなく、野球として超面白かった! 両者が噛み合った試合って言うの? 阪神戦以外でもおもろいもんはおもろい!

はじめはこの時期のこのカード、
「巨人負けろ」V.S.「中日に勝たすな」で、心の葛藤がガチバトルとなってしまって(笑)、試合の見方(?)がよくわからんかったんですが、見てるうちに「どっちも頑張れ!」みたいな感じになってしまってました。 あいかわらず「隙を見せたら骨までしゃぶられそうな中日」の片鱗が見える場面もあれば、「なんや中日も人の子やん」みたいな場面もあった。 気迫溢れる巨人も久し振りに見た気がした。

試合内容についても書きたいことはいっぱいあるけど、一応ここではやめとく(笑)。
ただ「やっぱり荒木の守備はたまらん!」ってことと、「手負いとなった森野が超こええ!」ってことだけはお伝えしておこう。 どうも中日は「ノリ効果」が今んとこはいい方に出てるみたいやね。 なあにうちにも「赤松効果」があるさ、乞うご期待(笑)!

その赤松が一軍に残った。
抹消されたのは「豊」! とうとう赤松が本当の意味で一軍枠に喰いついた。 豊を落とすことが苦汁の決断だっただろうことは容易に想像出来るが、ここまでの4試合、たった1回だけ与えたチャンスに「あんな回答」を見せた赤松を今落とすことは出来ない。 
今後も赤松からはいろんな意味で目が離せない! でも豊も頑張れ!









      うおおおおー! バッタ見っけ!
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!