Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.04.20 Friday

泣けたぜっ!
ブログランキング

最高っ!


。・゚・(ノД`)・゚・。


。・゚・(ノД`)・゚・。


。・゚・(ノД`)・゚・。


。・゚・(ノД`)・゚・。


。・゚・(ノД`)・゚・。


  かりのっ!!!
















※ 怒られそうなんで追記(笑)
   おめでとう! 感動した! ☆☆!!!

しかし狩野が決めた瞬間涙に暮れながら、
「横浜(当時は大洋?)・今久留主(いまくるす)」に打たれたサヨナラヒットを思い出していた変態虎キチは、たぶん世界で僕一人やったろうなあ(笑)。 いつのことかも忘れたけど、確かあれもプロ入り初ヒットがサヨナラやったんちゃうかな? 今「wiki」見たら、プロ通算3安打しか打ってないし…。

さらに探したらこんなんありました(笑)
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | trackbacks(0) |


2007.04.20 Friday

いいんじゃん?
ブログランキング
くろふね「どうも〜〜」
ぼぎー「あーあ、せやから鬼門いやや言うたやん…」
じゃん「おたくさあ、7点もらってKOされてんのはな、“炎上”言うねんで…」

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  

昨日は、駅から走って家に帰って5回裏、1点差まで追い込まれた状況で、江草が「代打・清水」を三振に仕留めるとこから見てました。 帰ってくるなり雄叫んでしまいましたよ(笑)。

仕事中、「goo速報」でボギーが再び“憲伸打ち”を果たしたのを確認して、表面上は狂喜乱舞してたんですが、このときから何となく「ばか試合」は覚悟してましたよ…。 しかし、前回屈辱の2ランをかっ飛ばされたボギーに対し、川上がここを細心の注意を払って投げてたのを想像するのは容易だったんですが、ハイライトで確認したところですね、「何なん、あの完璧なスイングは(笑)!?」

でも見てないとかをあーだこーだも言いたくないんで、ここまではいいとしても、今日は言っちゃうよー、今シーズン初めて、采配について言っちゃうよー(笑)!

前提…確かに、確かに球児がいなかったということがそうさせたんかなとは思う。
7回。
替わったグラセスキに対し、今岡レフト前!
林に替えて「代打・関本」。 当然送りバント。 ここ見事、ナイス采配!
矢野が歩いた後、
藤本に替えて「代打・高橋(光)」。 ここの濱中との順番のまあいい。 
うちの将が決断したことやから。
結果、最悪のゲッツー。
三下り半を言い渡された高橋が男になる最高の舞台ではあったが、これは勝負の世界。
ここも仕方がない。
でも、この後!!!
次の回先頭で打順が回る9番に濱中を入れてライト。
もうね、脱力ですわ…。
確かに、球児がおらんかった。
確かに、久保田で2イニング引っ張りたいからっちゅーのもわかる。
確かに、将たるもの最悪の事態を想定した判断が必要。
確かに、僕が言いたいのは結果論かも知らん。
でも、でも、でもここは、
高橋に替えて、8番に赤松やったんちゃう? 久保田は1イニングで9番でよかったんちゃう!?
もしくは久保田2イニングを前提にするんやったら、8番に久保田、9番に赤松ちゃう?
確かに、赤松のその後の打撃に期待出来んかったんかも知らん。
その守備にそこまで信頼がなかったんかも知らん。
でもねでもね、赤松はかけがえの無い中村豊を落としてまで置いてるポジションなんよ!

結果、濱中が打球判断を誤り試合は終わった…。
采配を責めるのは簡単。 濱中を責めるのも簡単。 もちろんこの試合、ここだけじゃなくもっといろいろあった。 ここからは書いてることが矛盾だらけになるが、これを一番重く受け止めて欲しいのは、あそこで躊躇無く起用されなかった赤松! このことで何かを感じて欲しい! あくまで僕は、赤松は今のまんまで天真爛漫自己中男として、大きく大きく育って欲しいと思ってはいるんですがね。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

何か暑苦しく書いてもーたけど、僕自身は昨日の敗戦をあんまり重くは感じていない。 おとついの大勝の後で、今度はタマの獲り合いのばか試合。 何かね、こんな試合が出来たってことで、これで「ナゴドの呪縛」は解けたかなあと(勝ってりゃ最高やったんやけどねw)。

1つだけ言わせてもらうと、中日の終盤の強さは、今日も見えたなと。
やっぱ中日は野球がうまいわ。 んで、いったい岩瀬はいつ打つの(笑)?
この辺は今度も課題になっていくんやろな。 
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!