Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.04.05 Saturday

ヒットエンドラ〜ン、ヒットエンドラ〜ン♪
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
しいたけ、んまんま。
しいたけ、んまんま。
しいたけ、ンマ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!!!!



仕事があろうとどこに出かけてようとも試合開始前には、
自宅待機で迎える毎年恒例の対巨人開幕戦。
テレビが7時からなんで今年はラジオの前に正座してしてました。

しかしもうけっこうな年月阪神ファンをやらしてもうてるものの、
毎年巨人との初戦は緊張するねんなあ(こんな打線どうやって抑えんだみたいな)。
なんぼ巨人が1勝5敗の泥沼状態やったとしても、近年迫力が無くなってきたとは言っても、
ワシの心境にはあんま関係無いんやわなあ。

ワシの中には阪神が泣かされ続けてきた「あの日の巨人」が消えることは無い。
まあそやからこそ、勝ったときの喜びが掛け値なくデカいんやけどね。
(冷静に現状を分析できない頭の固いオールドファンw)



巨人の先発は過去に散々泣かされてきたヒサノリ。
巨人は先頭ヨシノブが先頭打者アーチ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ……やっぱ巨人恐ええじゃん!
ラジオだけで画が無いからイメージ的にさらに恐ええ(ビビリドーパミン大量分泌中w)!
もしかしたら安藤、ヒサノリんとこまで8者連続ホームラン喰らうんちゃうんか?
恐ええよう、恐ええよう(恐怖イメージ増幅中)。



そしたらワシのビビリをよそにそっから安藤は逆に引き締まり、
るーのタイムリーで追いついた後に次に1発が飛び出したのはうちやった。
し、しかも、それは今岡さんのバットから!!!
さらにるーまでもがドッカーーーーン(来日初w)!

時刻はちょうど7時前。
見せろー! 画をくれー!! その香ばしい画をワシにくれー(笑)!!!
(うちの組長(おやじ)にくれやあああ、のうYTV−!)



んでいきなり話は飛ぶんやけれど(時間が無い)、
もういろんなとこで感動的に、または官能的に(w?)書き尽くされた感があるあのヘッスラ。

一応ワシにも書かしてくれ(笑)

感動したんやワシ、あのとき確かに今岡さんが見せたガッツに。
せやけどその数時間後、できれば知りたくなかったいらん事実を知ってもた。

あれってエンドランかかってたってか!?

エンドランかかっててあの打球でサードあのタイミングやったんかよ(笑)
今岡さん。
あなたの足はどうやらワシという凡人の想像をはるかに凌駕しておられたのだな。

まあそれであのガッツの感動が薄れることはなかったけど、笑いが付いてきた(笑)


しかしあれがエンドランって気付かんかったワシと、
YTVの映像って…、カメラワークって…。
(ワシ音声はラジオなんで掛布と江川?がそれを言っていたかどうかは不明)

ちなみにワシ、さらに鳥谷がセカンドに行ってたことも気付かず、
次のるーのタイムリーでセンター亀井が、
なんで強い送球でバックホームしたんかもわかってなかった(汗)
(もっと真面目に野球見ろよ…)


Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!