Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.04.13 Sunday

偉大なる記録の陰で
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
巡り巡った金本狂想曲もついにグランドフィナーレを迎えた。
金本知憲外野手(40)がとうとう待ちに待った2000本安打を達成。
同日、数奇なる運命に導かれたかのように、
弟分新井貴浩内野手(31)もその半分の数字となる1000本安打を達成。

そんな記念すべき日に、いっさいそれに触れない虎系ブログもある。
だってもう個人的にはひとしきり泣いたし記事もあっちこっちで見たんやもん(笑)




まずは「これ」を見て欲しい、話はそれからだ。

偉大なる記録に世界中のタイガースファンみんなの笑顔が弾けた昨日、
ほぼ似たような時刻に小さな事件は起こっていた。



ワシが愛用しているエキサイトベースボールによると、
復帰即、初スタメンをつかんだ赤松が「移籍後初安打」を放ったそうだ。
……ちょっと待て、おい。

赤松のあほが肩を痛めたときのことを説明したろか。
あのあほはたった一度の「岩瀬撃ち」と引き換えに己の右肩を差し出したんやぞ。
それを無かったことにされるなんて…。

  あ  か  ま  つ  、  お  い  し  す  な  ぁ  ヽ( ´ー`)丿


おっ、赤松ネットも更新されてるぞ(笑)!

バナーをクリック、クリック♪(あ、何か間違えてる)

写真の後ろのほうで「うはー、これヒトメボレやーん!」
みたいな顔してる一般人は誰やと思ったら、これ天谷やないか(笑)




うちの試合の話に戻ると昨日はメモリアル打以外でも、
そのワンプレーだけで白飯を一杯食えるような場面がてんこ盛り(笑)
とてもじゃないけど書き切れないんで箇条書き。

・亡き赤松の意思を継ぐ漢、「るー。」の大暴走。
 →あんな素晴らしく無謀でキラキラした暴走、久し振りに見た! ありがとう、るー!

・あそこで横浜ベンチが金本勝負を選択してくれた件。
 →あの場面、オチアイやったら100%敬遠で間違い無し(ワシでもそうするわ)。

・桧山さんが本当に神になってしまった件。
 →もうあの日の桧山さんはいなくなっちゃったんですか(´・ω・`)?
   大きな歓びと少しの寂しさを涙の言葉で歌いたい…。


あー、おもろかった。




あ、そうそう。
ナイターで見たリグスの一発もゾクッとしたなあ。


Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!