Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.04.26 Saturday

恋はタイミング
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
昨日はkokoroちゃんと「ぶらり和歌山二人旅」。
ええ、電車の網棚に忘れたカバンを取りに行っただけですけどね(笑)




なんかね、あれですわ。
今岡さんのことを妙に気を使ってものを書くんも気持ち悪いし、
かと言ってもうあまりにも痛々し過ぎて、非難やネタで書く感じでもない。


しかしなんですな。
とうとうタイガースは攻撃の流れが固まってきましたな。
あれだけ強く見えていたチームが完全に去年の悪かったときに戻りつつある。

長丁場のペナントレース。
何をやってもうまくいく時期やいかない時期もある。
大事なことは今チームにはこつこつ重ねてきた10個の大量貯金があるってこと。

ええやん、この貯金使っていったら。
使っていきながらゆっくりでも立て直していこうぜ。

さいわいうちの打線の核である「赤星」「金本」の状態が悪いわけじゃない。



ただあれよ。
1つ口を出したいのは起用、抜擢のタイミングやね。
このタイミング1つで使われた選手はブレイクもすれば一軍から消えることもある。
昨日の坂のテンパり切った表情を見てたら、
「あー、タイミングが悪かったなあ」って残念でならんかった。

もちろんこんなんは甘い考えで、
「プロなら与えられたチャンスをつかんで見せんかい!」
「そこで結果を出さんかい、ゴルァ!」ってことではあるんやけど、
なんせうちは過保護に育てられたコが多いから(笑)

しかしこういうタイミングの肌感覚は、
落合ほどではないにせようちの将かって下手ではないと思ってるんやけどなあ…。
(鶴を使うタイミング、よろしくです)



せやけど能見ちゃんやったったねえ、飛び級や(笑)
どうしてもウエスタンの情報は耳から入ってくるんばっかりやから、
ワシの中での順番待ちの並びは、
「1.ボギー→2.上園→3.金村→4.能見ちゃん」やったよ。




※ 明日27日P4:25〜 
  『阪神タイガース・金本知憲〜密着ドキュメンタリー「40年目の果たし状」』

あっぶねえ、全然知らんかった。
お昼にサテンのテレビでCM見て、九死に一生を得たわ(笑)


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!