Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.16 Saturday

綺麗でしょヒラヒラといい投手でしょ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
あああああ、赤松に浮かれ過ぎててワシ、
その同日に長谷川くんが9回起死回生の同点2ランをぶち込んでいたこと、
今頃になって知ってしまった。すまぬ、長谷川くん(笑)




昨日近所のスーパーでプロ野球チップスを買ってたときに、
「赤松打ったらおもろいわ♪どこのどいつもかなわんわ♪」って鼻歌歌ってたら、
着ぐるみ着た知らんおっさんに後ろから鈍器で殴打されました。

あいたたた、赤松は敵が多いなあ。 あ、血が出とーwww



   ©ochi画伯




KZさんと美勇士(みゅうじ)
(実父:「セクシャルバイオレットNo.1」)

KZさんと美勇士(みゅうじ)♪
(実母:「六本木心中」または「あゝ無情」


あーあー、案の定かよ。
今年は開幕から鳥谷がKZさんKZさん言うからヤナ予感はしてたんだよ(関係ない)。

能見はあれだな、「そーいうキャラ」なんだな。
気にすんなよ、これは名誉なことだぞ。
かつてのタイガースの暗黒史を支えたエースは全員が全員、
ここを乗り越えてったんやからな(ん、乗り越えた?そんなヤツおったっけ?)。


昨日は7回からしか試合も見てねーし、特に書くこともねーから、
(録画で確認したのは能見の奪三振シーンのみw)
試合については以上!能見、よー頑張った、一晩寝ればまた新しい日だからな!
(ちなみに今日、某投手に大量援護があった場合、ワシ暴れますw)




最近「酒田南関連」の情報をけっこう見掛けてたんですが、
なかなか書く機会がなかったもんで、こんな試合の日にまとめておこう。


□■□ 長谷川勇也くん

去年王さんが我慢して我慢して起用してくれて(多村のことは置いといてw)、
2009年、とうとう大輪の花を咲かせた長谷川くん。
開幕スタメンこそならなかったものの、2戦目に8番センターでスタメン抜擢。
そこで4打数2安打の一発回答を出すとその後はあれよあれよ、
7番6番を歴任、4月17日マリーンズ戦で5番に就任しその地位を不動としている!
なんという出世魚体質!! よっ、庄内産ブリwww

そして5月16日現在の通算成績は「こちら」! はいクークリ、ドン!
す、スゴ過ぎるwww ホンマ成長したなあ(涙)
これはあれだ、近い将来開催されるとまことしやかに噂されている
『都道府県対抗☆野球☆天下一武道会』の際には、
栗原のあとの5番を、山形県民満場一致の総意のもとで任せられるな。

松中と小久保がいるホークスのクリーンナップを務めるなんざ、
うちのライト争いくらい熾烈を極めるっちゅーのに(そないレベル高かったっけ?)。

※リンク
ほっこりしてちょっと泣きそうになった『ハリー母さんのホークス日記』さんの記事


□■□ 小林賢司くん

勝負の2年目を迎えた、山形県民初(未確認)のハズレのハズレドラ1右腕。
3月に颯爽とブログデビューも果たした。『山形魂』と、タイトルがまた熱いwww
(どーせなら酒田魂とかサカナン魂とかやったらもっと良かったがのww)

5月12日のウエスタン、ドラゴンズ戦にて4安打完封勝利を成し現在3連勝中。
(ビョンに2安打されているのだけが一抹の不安かww)
そしてバファローズの先発ローテといえば現在、
吉野が起用されたりボギーが噂されたりと、これ以上ない壊滅暗黒状態。

これは次回登板で結果を出しちゃたりした日にゃあ、あるぞ、あるぞー!
よっしゃ小林くん、ココイチやぞココイチ!全部出し切って追い風を掴めよ!


□■□ その他

前々から言うてるけど、高校野球から大学野球まで、
サンスポはいったいどこまで「東北☆LOVE」やねん、とwww

・先日のサカナンの記事
・先日の東大野球部の記事

大体「みちのくスピリッツ」なんていうコンテンツを抱えてることがおかしいw
(個人的には非常に嬉しいが、何故に東北だけww)





【パ・リーグ公示】4月16日
出場選手登録 △ ロッテ 橋本健太郎投手

うほー!キタ!キタ!キタタタタ!がんがれ、ハシケン!!


世界一どーでもええニュース⇒「阪神・リーソップ、腰の張り訴え練習回避」
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!