Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.07.08 Tuesday

先発が余ってる?
ブログランキング


今日は何の流れもなく箇条書き的に。

なんかあれでんなあ。

6連勝に日本列島が沸いた先週のタイガース。
実は頭にアッチソンが投げてフラフラやったことなんて誰も覚えてないんやろな(笑)
(言うてるワシもさっき一週間分の試合レポートを眺めて思い出したw)

今日はそのアッチソンの替わりに昇格したボギーかなあ?
若竹が近々先発チャンスをもらえるとしたら、
引きずり下ろせるんは今のローテではボギーのここだけやなあ。
それか来週からの9連戦のとこか?

ちゅーかそんな楽しい若手ジャンプアップ妄想計画も、
1日でも雨で試合がお流れになったらオジャンなんですけどね(笑)
しかも今、野田は大雨ですしね…。

んで、思い出しついでに水曜のイクローのサヨナラ劇も思い出したので、
見るのを忘れてた「ちぃちゃんのおしゃれ通信」を見に行ってきた。  ⇒ 「初サヨナラ」



若竹のノーヒットノーランがとんでもなく嬉しかったんで新聞から抜粋。

杉山や安藤ら一軍降格が多く、その影響で、二軍の先発ローテから外れていた。
6月1日巨人戦(上富田)以来となる約1カ月ぶりの先発だった。
「正直、めちゃくちゃ悔しかった」
「投げたくて仕方なかったから、試合で投げられるだけでもうれしかった」


そうかお杉、そっちでも迷惑かけてたんかいな。 若竹に誤れ(笑)

同い年で同期入団の鶴が刺激になる。
「負けたくないし、励みにもなる」
6月15日のロッテ戦(千葉)で先発し、一死も奪えなかったライバルを、
「冷やかしてやりましたよ。何やってんねん、って。少しうらやましかったですから…」
冗談の裏に、嫉妬心もあった。試合後、2人でささやかな祝杯を挙げた。


あ、あかん…、将来が楽しみ過ぎる同期2人のこの会話にゾクゾクした。
この2人がタイガースの投手陣を引っ張っていってくれる日が早く来るといいなあ。

遠征先でノーノーを伝え聞いた岡田監督の談話
「そらすごいな。なかなかやれることやない」
「ハンパやないよ。そら結果残してやっとるわけやからな」


おお、「ハンパやないよ」か。 最上級過ぎる誉め言葉や。
熱いうちに1回上で使ったってくれ、先発で(今は使うとこ全然無いけどw)。



で、ルー抹消のとこにボギーなんか?
はたまたボギー登録は別枠で、桜井登録のためのものか?





バケツをひっくり返したみたいに降ってた雨が、書いてるうちに一応止んだ。
さあ、阪神園芸様が奇跡を起こすか(笑)?
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!