Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006.11.04 Saturday

メジャーの価値
ブログランキング
「日米野球」が始まりましたね。 僕? 見ましたよ、ええ(興味は一点、マイヤーズとフエンテスw)。昨日の今日で連投は無さそうやし、観戦する日を間違えたかなと思いつつ見てたんですけど、見たら見たでおもろかったっす(笑)。 ただね、MLBが今回も「バリバリチーム」で来ているのに対し、NPBは言っちゃ悪いが「全日本クラスが半分くらい」の編成。 これってかなり失礼なんじゃ? 数年前の日米野球は、「数人のビッグネームが混じってる」MLBに対し、NPBが「バリバリ」で望み、日本でバリバリの各選手が目をキラキラさせていた記憶が強い。 川尻とか、川尻とか(笑)。 そらこのイベント今年で終わるわ。 バリバリメジャーと対戦出来るチャンスにこの集まり具合。 メジャーを「憧れの」とか「もっと上のレベルで」って言ってる国外脱出希望組の発言が眉唾に思えてしまう。
やったらNPBより給料いっぱい貰えるし、「結構やれるレベルじゃん」って思ってなぁい?

そんでTVショーの解説は、まんま↑を思ってそうな「上原」。 「何で君はそこにいるんだい?」、解説は面白かったけど(笑)。 でも、「小笠原」も「黒田」もぜひ巨人軍にいらっしゃいって言ってたのには苦笑してしまった。

試合はというと、「ファンタジスタ村田」のファインプレー(インプレーのファールフライを、エキサイトシートの観客が獲ろうとしたのに気付いた村田が「ごるぁ!」とぶん取ったw)も面白かったけど、8回の青木のサードゴロの時のMLBの守備位置っ! これにはビビった! 青木の当たり損ねの打球が三塁線に転がり、画面が切り替わった瞬間、そこには三塁手がいた! セーフティー警戒の前進守備なんてもんじゃ無く、打ったらそこにおった。 それはマンガでしかやらん守備位置やって(笑)。 これに関しては「さすがメジャー」と言うべきなんか「ベンチにブラウン監督がおったw?」と疑うべきなんか、判断に苦しむ。 何で君らは「青木のスペック」知ってたん?

負けはしたが、「勝敗よりプレーを楽しめる」っていう気楽な野球もたまにはいいね。 
あー、今日はマイヤーズとフエンテス見れるかなぁ(やっぱりそこw)。

阪神はと言うと、、、「嗚呼、濱ちゃん‥‥」。 (サンスポはあおり過ぎ!)


↓今日はオマケありラブ
続きを読む >>
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!