Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.11.01 Thursday

育成選手
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
………………ん?

)
´)
◎´)
`◎´)
(`◎´)
`◎´)
◎´)
´)
)



キタ━(`◎´)━!!

デュオロスタン、キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!! デュオロスタン、キタ━(゚∀゚)━!!


 〜デュオロス(谷繁)伝説再び〜
第?回寒いオフ会、参加者募集中!


参加表明はこちらまで(ご苦労さまです、今回の幹事はkisaragiさん)





昨日さ、山形県在住のよっしーさんから悲しいお知らせが…。
母校「酒田南」初のプロ野球選手となった金本明博くんがひっそりと解雇となっていた。
薄々わかっちゃいたんですけどね。
今年の春に「育成選手問題」で渦中の人になったときからさ…。
本人の素行とはまったく関係無いがこのことによってダークなイメージが付いてしまったし、
つまりはその時点で70番目の評価だったてことやし…。

金本くんに関して一番悲しかったのは、
個人的にすごい嬉しかったはずの中日の中村ノリの雇用の割りを食ったってことか?
世の中世知辛いねえ、良いことばっかじゃないねえ…。
(球団からの育成選手として再契約の申し出は断ったんだってね)

しかし高卒でわずか2年…。
数日後に迫った大社ドラフトで、
「酒田南のW指名!?」に、勝手にワクテカしてたところやっていうのにな。
でも金本くんはまだ19歳、これからの人生に期待しています!!!


で、こんなん(こちら、プロ野球人事部)を自分でリンクしておきながら、
金本くんの解雇に気付いてなかったおバカさんなボクなわけですが、
改めてこのサイトをじっくり見てみると妙なことに気付いた。

巨人が4人、中日が3人(金本くんを入れると4人)、育成選手として再契約をしている。
他球団でもちらほら。
これってどういうこと? 温情措置なん?
うがった見方をするとこれは、支配下選手登録枠に空きをつくるためじゃないの?

金本くんのときの育成選手問題で選手会の主張した、
「戦力補強の抜け道になりかねない。育成選手の意味を都合よく解釈するな」
ってのは、もう風化したってことなんかな?

なんかどうなるんだろうね。
プロへの門戸を広げたはずの育成選手、その意味合いはどこに行くんだろう…。





世間が赤松の一挙手一投足にワクテカしているときに暗い感じですいません。
(↑ そうなのか?世間ってどこの世間?)
でもやっぱり気分的には、どうにもこうにもまこっちゃんなわけで…。

こんな泣きたい夜は、ダル様に癒してもらうしかないね。

Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!