Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.11.08 Thursday

悪魔シナリオ
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
『交渉解禁からわずか90分、巨人が藤田(ロッテ)獲得』
いや全然いいんですけどね、巨人左の中継ぎ薄いし。
でもさ巨人って、実績のあった選手の獲得に対する動きは相変わらず速いよなあ。
現状の力量の見極めよりも、闇雲に「昔の名前で獲ってます」みたいな(笑)
「藤田はもう…」って思ってるわけじゃないんですけど、巨人の動きがおもろかった。
しかしロッテも大変やな(広島はそれ以上か…)。
藤田は戦力外にせよコバマサ藪田もFAして、一時代を支えたYFKが完全崩壊の危機。
もしこれがうちのJFKだったら…。 (うわ、恐っ!)
地球の危っ機♪ 地球の危っ機♪ 地球の危っ機よ〜♪ やなあ(笑)
(果たして最後の1行の意味がわかる人がいるのかwww?)



わぁい! なんかオモロなってきた(笑)!
あたかも第1回トライアウトが号砲やったかのように昨日から、
(ボクが食いつく系の)ストーブリーグ情報が過熱してきた!

そしてとうとう先程、新井さん(広島)が涙のFA宣言!
そしてサンスポのこんな記事。
『FA新井獲りでの人的補償…浜中ら「枠もれ」の可能性も』

あ、あかん。 これはあかん。 よからぬ妄想がムラムラと…。
以下、ボクの脳内で作成された「悪魔のシナリオ」につき、
登場人物は架空のものとし、他意はございませんのであしからず(あせあせ)。


11月8日  広島・新井がFAを宣言

11月14日 新井、交渉解禁からわずか1分、阪神移籍が合意

同日     阪神から広島側にプロテクト選手28名のリストが提出

11月15日 広島は新井の人的保証でリストから漏れた濱中治の獲得を発表

同日     プロテクト選手28名に関して阪神タイガース公式サイトプレスリリース
プロテクト選手について (2007.11.15 更新)

14日、FA宣言しておりました新井貴浩選手(30)の獲得に対しまして、28名のプロテクト選手を広島東洋カープに通達いたしましたのでお知らせいたします。

■沼沢正二球団本部長のコメント
「ほんとうに悩み抜きました、特に最後の28人目には。最後の最後、濱中選手と赤松選手のどちらかということとなり、断腸の思いで濱中選手をリストから外すという苦渋の決断をいたしました。ファンの皆さまには大変申し訳ございませんが、濱中選手は赤松選手の犠牲となったと理解して頂ければと思っております。ははは。」

同日     赤松真人が自ブログにて「よかったです!」とコメント

同日     Aka−Matsu.net 炎上
        一部の濱中ファンが虎風荘前で「赤松解雇」を求めるシュプレヒコールを上げる
        某巨大掲示板に「あほ松まさとを徹底的に叩くスレ」が乱立
        平安高校OB桧山選手にも騒動が飛び火
        立命館大学OB藤原選手、葛城選手にも騒動が飛び火

11月20日 一連の騒動を重く見た阪神タイガースは赤松真人の任意引退を発表
        沼沢正二球団本部長に対し、阪神園芸出向の辞令
        どさくさで桧山進次郎の引退、史上初となる打撃フォームコーチ就任も発表
        
11月21日 この騒動に対し沈黙を続けていた岡田監督が初めてのコメント
        「おるもんでやらなしゃーないわな。それだけよ。しかしまた沼沢か…。」 
        「せやけど今回、赤松なんかやったんか?」




  ・・・・・。    

Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(229) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!