Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.11.10 Saturday

心の兄貴、実の弟
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
コバマサにヤブタにフクモルにシモ、クロダにアライにワダ…。
そんでヒライにフクドメもってか。
今年のFA戦線はなんか大物が多いイメージ。
(個人的にはシモが寒い結果に終わりそうな気がせんでもない。ノーモア桧山!)



さてさてウィークエンドアフタヌーン、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは出勤なんで週末なんてどーでもよろしいんですがね。

ちょっとFAの話を引っ張ると、
なんで新井さんは“阪神入団確定!”みたいになってんスかね?
まあ新聞各社、それぞれ独自の「親しい知人、近い関係者ルート」があるんでしょうが、
新井さんからの直の言葉としては「国内」と「優勝争いが出来るチーム」くらい。

優勝争い出来るチームで言うと、阪神はけっこうあれなイメージやと思うんですけどね(汗)
(新井さんの言ってんのは優勝争いが出来る環境をつくる気がある球団ってことやろけど)
ボク、思うんです。
ホンマは中日ちゃうの〜って(笑)
(注…チーム編成、補強ポイントは無視。あくまでイメージのみで書いてます)

アニキと慕う金本がいるから的なことで言うなら、
中日には実のオトウト良太がいるっちゅーねん(笑)
あんな乱暴で理不尽なアニキ(冗談です)がいるチームよりも、
兄弟で力を合わせて中日を連覇に導くぞー、おー!みたいな(笑)


……。
さて戯言はこの辺にして、先日メジャーで大きな動きがありましたね(以下一部抜粋)。

『メジャーが本塁打ビデオ判定制度導入検討』

メジャーリーグが、GM会議で、ビデオ判定制度の導入を可決した。野球は人間が裁くものという認識と、全面的に導入すると試合の長時間化につながることから、本塁打の判定に限った部分導入についてで、さらに導入の時期や具体的なことは未定。今後、セリグ・コミッショナーに導入要望書を提出し、制度の詳細について協議を始める。
 ビデオ判定で審議されるのは、フェンス際やポールぎりぎりの際どい本塁打の判定に限られる。打球がポールのどちら側を通過したのか、ファンの妨害があったのか、フェンスのどの部分に当たったのか、などを審判員らが映像で確認することになる。

もちろん野球の誤審の中でホームラン関係のものはごく一部でしかないんやけど、
この動きはほんまにデカいと思う(遅過ぎる感はありまくりやけど)。
決まっても無いFA宣言するせん云々よりも、新聞各社はこれが1面やろ!
このシステムが導入されればMLBを模範とするNPBが、
すぐに追随する動きに出るのは火を見るより明らか。
ぜひとも早急な導入を期待しております! (関係無いけど「幻のホームラン集」をリンク)


そういや昨日、アジアシリーズに北京の宣伝をしにきてた(笑)上原も、
「ボールを世界統一規格にせなあかん」
「ってか、そんなバラバラにスポーツ野球くらいでしょ?」って言ってたね。

そうそう、そらそーやね(それが普通やと思う)。
「国際球の感覚にはやく慣れる」ってなんかおかしいもんね。


では、お前もはよパソコン操作に慣れろってことで今日はこの辺で。





い、いやああああああ!! 見たくなかった…。



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!