Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.22 Saturday

大和メシ食え!
ブログランキング




今日は真後ろに川藤氏。
さっき知らんと大声でカワトーカワトー言うてもたww
すんまへん、カワトーさんw

アベケンの野手能力はやっぱイクロのそれを遥かに凌ぐなあww


Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.08.22 Saturday

最高のチームにいた最高のエース
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
何故だ!何故まさしちゃんのバースディ昇格が見送られたんだ!?
理解できん!そのうえで試合の結果はあの体たらくか。
オトコマエのヤローめ、こんな理不尽な仕打ちは絶対に認めんぞ!!

・・・・・そうか、これもキサマの示唆だな?
生まれ持ってしまったまさしちゃんの端正な容姿、そしてその類稀なる潜在能力。
パッとせん顔で三流の成績しか残せず、平々凡々な選手時代を過ごしたキサマは、
まさしちゃんの持つ天賦の才に嫉妬しているんだな?

くそう、かくなるうえはポスティング請求や!ストライキや!100万人署名や!!
ワシのまさしちゃんをキサマなぞに潰させはせんぞ。

最初に戻る(以下ループ)wwwww


ということで本日、京セラ周辺で署名を募ってる不審者がいれば、それはワシですww




つまりは最高のチームに最高のエースがおった。そういうことやな。
菊地くん。キミんとこのチーム、ほんまに最高やな。

熱闘甲子園でしか見れんかったけど、おっさんずっと号泣しとったわ。
東北の人間として、このチームが岩手県で育まれたことを心から誇りに思うわ。
優勝したいなあ、このチームでこの仲間で、日本一になりたいなあ・・・。


準決勝の登板が危ぶまれる菊池くん。
次なる相手は本日第2試合、都城商と中京大中京の勝者。

高校野球に限らずスポーツの世界ではままあることなんですが、
この酷使日程をどうにかうまいことできんもんかのう。
一昨日もし常葉橘が明豊に勝ってたら、庄司くんはたぶん昨日も連投やったやろ。
あの灼熱の甲子園のマウンドで211球投げ切った翌日に。

眩い輝きを放つであろう将来ある若者は「優勝できるならここで終わってもいい」
という覚悟をもってあのマウンドに上がってるんやろか?
もちろんその悲壮な決意、儚さが、最上のドラマを生み続けてきた夏の甲子園、
その最大の要因ではあるんやろうけど、それは本当に正しいんやろか。
ルールはどうか?そしてその若者に一番近い理解者である大人、
監督を始めとする指導者が正しい方向を見極め、導いていってあげなアカンよね。

それと今宮くん、次に会うキミはいったいどんなユニフォームを着てるんやろね?
楽しみにしてるけど、間違っても胸に「G」とか書いてるんだけはやめてやwww




福原もとい青木ペの指パッチンが結果的に最悪の目に出た昨日の試合。
つか、なんで一死満塁の初球にスクイズでもないバントを試みたんだ?
サインの確認ミスか?どっちゃにしてもそれ「野球史上稀に見る無駄死に」やないか。
決戦前夜、快進撃を続ける母校・県岐阜商に、最高のカタチで水を挿しよったわなwww
まあそのお陰というか、タイガースも道連れに三途の川を渡らされたがのww

しかしその青木ペのスクランブル代打が左の嶋って、、、ブラウンはん?
2回なんぞで切れる「打つ以外に使いもんにならんうえにその優先順位も低い代打」は、
嶋だけってことかのww 緒方出すにはまだ早かったんかwww
(その辺にチーム構成に関しては12球団随一のうちのMYMを大いに見習えよww)

んでその嶋に1ストライクからの初球(変な表現w)を簡単に上げられて犠牲フライ。
百歩譲ってそれはええとしても次の東出で切れんかったんが致命傷やったの。
打つ打つフラグが完全に成立しとった赤松に回した時点で「THEエンド」ってやっちゃ。

しっかしあれなー、平野なー。んー、いっぱいいっぱいやったかなー。
つか、安藤岩田能見と続く「押し出し四死球祭り」はいったいどこの主催なんやwww



しかしどーでもええ話やけど、神宮2戦目の新井さんのあれも昨日の平野のあれも、
ファーストがブラゼルやったらどっちも届いてたよな?

野球において「ファーストの的がデカい」ってのは何気に大事やなと再確認www



平野チッサ、140センチくらいかwwwあらいさんデッカwww





なんでこないお気楽冷静に昨日の試合を振り返れておるかというと、
当然ながらまったく見てねーからでげすww
野暮用で家の近所にいながら、「有事の際には即帰ろう!」との
臨戦態勢をとってはおったんですが、2回の7失点でラジオを完全OFF。

帰宅後結果を見たら更に差を広げられたうえで完封負けってww
さすがワシ、ナイスジャッジwww
「どん様提言」が聞きたかったんで2回の表だけはしっかり録画見たけどのww


さて今日は今季23戦目、京セラ参戦日。
おいしいことに先発は谷間ってことで公示を楽しみにしておこう。

まあゆうてもどーせ普通に阿部か筒井やわな(筒井はやめろやw)。
昨日一昨日、誰でもイケル場面で金村に連投させてるしの。

つかこういうチャンスに「只今故障中♪」とか言うてる蕭とかがサブイよなあ。
ウエスタンで16日登板予定やったってことは、
当然内容次第で中5日で今日デビューって目もあってのこちゃったんやろし。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!