Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.30 Sunday

ホッシャ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
敗北した・・・。

「一夫多妻制および一妻多夫制」「結婚年齢制限撤廃」
「野球休暇および野球ボーナスの導入」
などのお口に優しいのうたりんなマニフェストを旗印に、
「1年以内に実現します!」と声高らかに宣言した【DT連立政権】(違います)。

「夢の國実現党」、まだまだ有権者に対する浸透度は薄い。




負けた、・・・つか負けるべきして負けた。

1〜6回、んで8回とイニングの先頭打者を出し続ける。
んでエイッと竹やりを突き刺した翌イニングには、
「イテェな、今ちょっとチクッとしたやないか」とばかりに逆空爆を喰らわされる。

こんな野球で勝てるわけがないではないか、、、ベイスターズ以外に(笑)
こんな野球でよう「まあまあ好勝負」な体の点差を繕えたもんだ(実際は完敗)。


白いクスリは見たこともないが、どうやらラリッていたようだ。
前日の快勝によるちょっとしたヘヴン状態の中、
「グライシンガー?いや、別に阿部でも勝てんじゃね?」などと本気で思っていた。

フンドシからお財布から、すべての紐を締め直し、
ドラゴンズから頂いた借りをシモヤノでしっかりとお返しさせてもらおう。

つか、こちらはGを2戦粉砕!そちらはお犬様を3タテ!
諸事情を加味するに、これで充分連立の採算はあってんじゃねーッスかwww ←下衆笑



しかし昨日は1つ、ハラワタがよい感じで煮えヘソで茶を沸かすシーンがあった。


6回表、あらいさんの内助の功もありG、下位打線脇谷鶴岡の連打で無死1・2塁。
(鳥谷はあんなデクノボーは蹴り倒して投げたらよかったんやww)
そこで打席には、ネクストに入っていた大道(やったかな?)を引っ込めグライシンガー。

鶴岡が素直に送って来んかったとこを見ると大道は最初っからフェイクだったのか?
それともイニングによってバラツキが激しかったグライシンガーを早見切りか?
そんな原のイチモツ具合が右か左かなどは知らんが、
「バントなんかグラでも出来るよね♪」っていうのが気に食わんかった。

んであそこでグライシンガーが送れんことなんぞわかっていたことやったが、
その後に坂本に浴びた帳消しタイムリーが痛恨の極み。
野球を、んでもってうちを舐めたミスといってもよい采配がそれで消えてしまった。
暁さん、あっこだけは抑えて帰ってきて欲しかったなあ。


んで5回なんですが、代打藤本「捕邪」。これは何て読むん、ホッシャ?
そーいやワシ、そんな人に昔鳴尾浜で会うたことあんぞww
(当時瀬間ノルはよう知ってたが、登録名変更を知らずに「誰や誰や?」なってたw)

お前なあ、お洒落過ぎるやろがwww
自分に求められてることをどんだけ完遂してくれてんねんwww

先頭狩野の「選手は誰も諦めてませんから!」によるヒットで多少沸き立った甲子園。
このホッシャで氷水をぶっかけられたような温度になったことは想像に易いなww

実はここ、トイレ行ってて映像見てなかったんですけど、ラジオ解説のよっさんの
「おお、もぅ」発言を聞き、目を閉じたら藤本の打球がハッキリと見えたww



あんま記憶にない、山口越智にWで自責点をプレゼントやら、
超気持ちよい三振ゲッツで自分のランナーやと華麗に締めくくる江草とか、
赤子の手をひねるように上から目線で3人で牛耳った1イニング目の筒井とか、
見どころはなかったわけではないんですけれど、

知ってるか筒井。お前がキャーン言わしたったん最狂兎のクリーンナップ言うんやで。
爆弾に例えたら「N2地雷」くらいの破壊力があるんやでww

勝たなあかんかった。勝たんと意味がなかったな。





さあ早くも窮地に立たされた連立政権。

しかしかかーしっ!

今日だ、今日。
完全勝利による関東軍駆逐の夢物語こそ逃したもののT2勝D3勝、
これで充分「政権交代への足掛かりは成った!」と言えなくもないのではないか!?

しかし借りっ放しは寝つきが悪い、昨日の借りは今日返す。
ノンプレッシャータイガースの底力をジャイに見せ付けてやろうぞ!!

ドラゴンズさん、吉報は神宮で寝て待て!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!